政治家に国家資格がないのは何故?

疑問を抱かない世の中の人間の頭がおかしいのではないか、とさえ考えてしまう時があります。

別に頭が良い人を選びたい訳ではなく、頭が悪い人をバカにしたい訳でもないです。

本当に政治に興味があって、大学でもそれを目標にして勉強してきた人なら余裕で通る試験でもいいでしょう。

芸能人が選挙に出ることにも抵抗はありません。

本気で世の中をよくしたい人間にとってみれば、試験にかける努力なんてちっぽけなものだろうから。

そのための前哨戦で誠意を証明して見せれば一石二鳥です。

まさか英語も話せないのに外交をしようとしている政治家が存在するわけないですよね?

たまに心配になります。

心配になるので、国家資格の試験くらいあっても罰は当たらないと思うのです。

ページTOPへ ▲