読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年冬アニメの感想まとめ

ゲーム・漫画・アニメ

2~3話消化し始めてきたので、今期アニメについての記事書いてみるテスト。

ガヴリールドロップアウト

原作は漫画。天界から人間界にやってきた天使ガヴリールがネトゲに嵌って駄天使化するギャグアニメ。

ガヴリールちゃんの退廃的な生活っぷりが自分自身を見ているような気分になる。

出落ち感ある話だが、そこそこ愛着湧くキャラが出てくるので楽しく見れる。

小林さんちのメイドラゴン

原作は漫画。独身女性エンジニアの小林さんが、ドラゴンと共同生活をするギャグアニメ。

これもキャラや話に癖がないので、安定して見られるアニメ。

どんどん登場するドラゴンが増えるっぽい。

ch.nicovideo.jp

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-

原作は漫画。ドロドロしたストーリーを軸に、しっかりと落語をやると言う異色のジャンル。

ユーリ!!! on ICE とかも何だかんだちゃんとフィギュアスケートやるところが見てて面白かったけど、そういう系。

二期なので、未視聴者は一期から見るべし。椎名林檎プロデュースの林原めぐみの歌もいい。

二期だが、おすすめアニメなので取り上げてみた。

セイレン

有名ギャルゲーのキミキスアマガミのキャラデザ等の担当が送るオリジナルTVアニメ作品。当然恋愛もの。

キャラの言動は癖が少し強いので、ノリが辛いと感じてしまうと楽しみづらい。

女の子に特徴がない気もする。ヒロインより七咲の弟の方が可愛く見える説すらある。

ちなみに僕はキミキスの二見さんが大好きです。

政宗くんのリベンジ

てっきりラノベ原作かと思いきや漫画原作のようだ。

元デブが努力してイケメン風ナルシスト童貞に進化して頑張るラブコメもの。

主人公のノリがそう言う系だがイラついたら負け。もはやこのアニメを楽しめないだろう。

南鎌倉高校女子自転車部

漫画原作。タイトルを読んで如く自転車アニメ。

ろんぐらいだぁす!に連続して始まる自転車アニメでもあり、さらに今期は弱虫ペダルの次世代編も放送が始まった。

自転車アニメブーム到来か……??

絵が古めかしいですね。

入学式ッ!

入学式ッ!

幼女戦記

ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ。

ライトノベル原作。内容は割とハードで中二病的な作品。

まだ1話しか見れてないが、とりあえず視聴続行。

追記:1話しか公開されませんでした。悲しい。

ch.nicovideo.jp

おわり

Amazonアニメとニコニコ動画で結構色々な作品を見れる時代なのでわざわざ録画する必要もなくて助かる。

ページTOPへ ▲