読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画アプリ、マンガワンのおすすめ作品7選

ゲーム・漫画・アニメ

今回は小学館発のマンガアプリ、マンガワンで連載されている漫画作品のご紹介です。

マンガワンの閲覧形式は持ち時間制なので、気付いたらあの漫画の何話の公開期間終わってたよ、とか言うこともなく、いつでも新しい漫画を読み始めることが出来るところが素晴らしいです

追記:Android版は持ち時間制だけど、iphone版は閲覧話数制限らしい。なんだそれ……。

たくのみ。

毎週、一つずつお酒を紹介すると言うのが特徴的な漫画です。

女性4人で暮らすシェアハウスがメインの舞台で、題名の通り宅飲みをすることが多いです。

日常系漫画としての側面もありつつ、お酒の雑学を少し得られる漫画となっています。

ちなみにお酒と言えば、僕はインドの青鬼と言う缶ビールが好きです。

たくのみ。(1): 裏少年サンデーコミックス

たくのみ。(1): 裏少年サンデーコミックス

ダンベル何キロ持てる?

今度は、毎週一つずつ筋トレメニューを紹介すると言う日常系漫画です。

女子高生がダイエット目的でジムに通って、筋トレメニューをこなしてダイエットに臨みます。

ジムにこそ通っていませんが、最近は僕も触発されて少しだけ筋トレをするようになりました。目指せ細マッチョ。

サンドロビッチ・ヤバ子と言う原作者の名前でも記憶に残りやすいです。ケンガンアシュラと言うバトル漫画の原作も並行して担当しています。

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

しのびがたき

汚いなさすが忍者きたない

汚い忍者を倒すべく復讐に囚われた侍を描く異能力バトル漫画です。

ストーリーよりもまず先に目がいくのは絵の書き込みや雰囲気の凄さで、思わず引き込まれてしまう作品です。

しのびがたき 1 (裏少年サンデーコミックス)

しのびがたき 1 (裏少年サンデーコミックス)

間宮さんといっしょ

この作品については、説明を書こうとするとすぐにネタバレになってしまうので、あまり深くは語れません。

公式のページを見に行くと、スピリチュアル百合コミック、と称していました。

現在は長期休載中で、コメント欄が荒れまくってます。好きな人はとことん魅了される作品なのです。

僕自身ちゃんと単行本を購入した程度には好きな作品ですが、正直なところ連載向きじゃない作品内容な気もします。漫画と言うより小説向きの内容ですね。

無理に続けている感も出ていたので、いっそ短編作品として捉えて読んでいただいた方がいいのかもしれません。

間宮さんといっしょ 1 (裏少年サンデーコミックス)

間宮さんといっしょ 1 (裏少年サンデーコミックス)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

あの姫川明さんのゼルダの伝説の漫画シリーズですよ!

小学生時代に時のオカリナのリンクを何度も模写した記憶があります。

大体一作品分を単行本一巻二巻でまとめていたはずなんですが、この作品に関しては、結構がっつり連載していく雰囲気が満載です。

圧勝

最近コメント欄が荒れに荒れまくってる人気作品ですね。

舞台は大学で、いかにもな大学生イメージのキャラクターが登場してきます。

絵はお世辞にも上手くないですが、それとなくキナ臭い雰囲気をただひたすら仄めかすストーリー展開とヒロインの吉田さんが無防備な巨乳なのが人気の秘訣でしょうか。

圧勝 1 (裏少年サンデーコミックス)

圧勝 1 (裏少年サンデーコミックス)

秘密のレプタイルズ

あの人気エロ漫画家ぐじらさんの漫画です。

レプタイルとは英語で爬虫類を意味する単語で、その名の通り爬虫類にスポットライトを当てる漫画です。

ペットショップに勤める爬虫類が大好きな店員、長良さんの解説はガチなので、気付けば主人公同様にあなたも爬虫類を買いたくなってしまうこと間違いなし??

どうでもいいですけど、小学校の頃カナヘビ飼うのって流行りませんでしたか??

僕も近所で捕まえてきては満足して、飼い方もろくに詳しくないので、すぐに死なせてしまったのを覚えています。長良さんには、凄い形相で怒られてしまいそうなお話です。

秘密のレプタイルズ 1 (裏少年サンデーコミックス)

秘密のレプタイルズ 1 (裏少年サンデーコミックス)

おわり

その他にも、沢山作品はありますし、おなじみの作品もマンガワンアプリ上で公開されていたりもしますよ。

ページTOPへ ▲