読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事から帰って、飯食べて、寝るだけの生活しかできない

朝は仕事に間に合うギリギリの時間までベッドから出られない。世間的に見れば遅い始業時間だし、通勤時間もそんなにかからないのに。

ようやく帰ってきて、ご飯を食べ終わったたら気付けば午後8時過ぎとか9時前。

疲れたので、とりあえずベッドに寝転がりながら、携帯をいじるなり、WiiUニコニコ動画を見る程度をしているうちにフェードアウト。

本当は試験や仕事関連の勉強なり、適当なWebサービス作ってみたかったり、趣味の練習をしてみたり、やりたいことはあるのだけど。

そんなプラスαのことをする前に掃除洗濯等の基本的なことにすら取り組めない始末だ。

今日は適当な体調不良の理由をでっちあげて、仕事へ行く時間を遅らせてみて、ようやく溜まっていたゴミ捨てや洗濯、食器洗いを少し片付けることができた。

仕事が辛いわけでもあるまいし、甘えんなよ、って言われたらそれまでだけど。

それでもできないもんはできないんだよな。

こんな調子で仕事続けても、いずれダメになるのを待つばかりだと心底思う。

変わりたいけど変われそうにないから、仕事辞めるくらいのダメな選択肢しか持ってないし、辞めたところで金を稼ぐ手段も持ってない。

とことん無力だなぁ。

ページTOPへ ▲